姫路市 高価値 6版 昭文社 中古 afb 都市地図 2373円 姫路市 6版 昭文社 / 都市地図【中古】afb 本・雑誌・コミック 旅行・留学・アウトドア 地図 都市地図【中古】afb,昭文社,姫路市,carlavista.com,/meadowless1182054.html,/,6版,本・雑誌・コミック , 旅行・留学・アウトドア , 地図,2373円 2373円 姫路市 6版 昭文社 / 都市地図【中古】afb 本・雑誌・コミック 旅行・留学・アウトドア 地図 都市地図【中古】afb,昭文社,姫路市,carlavista.com,/meadowless1182054.html,/,6版,本・雑誌・コミック , 旅行・留学・アウトドア , 地図,2373円 姫路市 高価値 6版 昭文社 中古 afb 都市地図

姫路市 テレビで話題 高価値 6版 昭文社 中古 afb 都市地図

姫路市 6版 昭文社 / 都市地図【中古】afb

2373円

姫路市 6版 昭文社 / 都市地図【中古】afb



商品状態:【※必ずお読みください】商品状態:若干使用感程度できれいな状態です。(以下留意点)■検品済ですが多少の書込み、または傷み・汚れ等がある場合がございます。■記述がない限り付属品・特典等はございません。■商品の帯はございません。48時間以内の迅速・丁寧な発送を心がけます。※商品の詳しい状態がお知りになりたい、商品到着後に状態にご満足いただけない場合は、ご気軽にお問い合わせください。 適宜、ご回答または返金・返品等のご対応させていただきます。

著者/出演
発売元 昭文社
発売日 2014年3月1日
JAN 9784398928467
部門名
分類 都市地図

姫路市 6版 昭文社 / 都市地図【中古】afb

Miscellaneous

辻邦生関連エントリーのおしらせ

辻邦生読者グループのご案内

  • 辻邦生の文学がお好きな方、Facebookの辻邦生読者グループ「永遠の書架にたちて」にご参加ください。簡単な質問にお答えいただいた方がご参加いただけます。
+2

Tsuji Kunio

今日は辻邦生誕生日。924だからくにおです。

今日も在宅勤務で、8時半から23時までみっちり。まあ、仕事は面白いですが、やり過ぎはよくありません。

すでに食事はとったので、ワインを飲みながら気分を緩める瞬間です。

それにしてもこのところ、いろいろなものがつながり始めています。辻邦生が、ポン・デ・ザールで感じた世界を包み込む感覚は、おそらくは西田幾多郎の純粋経験に他ならないもので、辻邦生はそれを実に鮮やかにポジティブにとらえ、生もなく死もない永遠の相をそこに見たのではないか、と思います。

私も実のところ、そうした純粋経験のあり方のようなものを1994年2月か3月に感じたのでした。新潟へ向かう新幹線の中のことでした。あの瞬間が、それまでの経験的認識論がひっくり返った瞬間でした。

辻邦生のポン・デ・ザール体験もやはり「ひっくり返った瞬間」だったのだと思います。

ぼく自信が世界を包み込んでいる、ぼくが世界を所有している、いままでぼくは世界に包まれていた存在だったわけですけれども、今度はぼくが大きな絵にでもなって、大きな球体にでもなって、地球をスッポリ包んでしまったような逆転した関係が生まれてしまった。

辻邦生「言葉の箱」新潮文庫、25ページ

それを辻邦生はポジティブにとらえ、この「ぼくの世界」を書き残すことが文学の一つ大事な仕事である、と言うわけです。

私も確かに、1994年から27年が経ち、どうやら、この「私の世界」というものの直感が深化しているようなのですが、どうにも辻邦生のようにポジティブに捉えることができない感覚を得ており、ずいぶんと苦しい日々が続いているようにも思います。

 

ナラティブ=物語ることの名手中の名手だった辻邦生は、辻邦生の世界を語りきることで、何を得たのだろう。

ナラティブの力、ナラティブが支える世界の強固さのようなものはつとに感じます。6月に「時の扉」を読みましたが、あそこにある厳然としたソリッドな実体感はまさにナラティブの力です。

もしかすると、辻邦生もやはり「ぼくの世界」の虚無をナラティブとポエジーの力で書き残し、昇華していたのではないか、そんな淡く恣意的な予感を得ています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Classical

いろいろと仕事がバタバタとしていて、なかなかここまで到達しません。が、3連休の最終日にようやく少しだけ心の余裕ができた感じ。

このところ聴いていた音楽は、なんだかんだいって、内田光子のシューベルトが多くて、その合間に、マゼールのリヒャルト・シュトラウスを聞いたり、ハイティンクのマーラーを聴いたり、あるいはパーヴォ・ヤルヴィのブルックナー全集を聞いたり。

ですが、なんだかこの記事を書くためにいろいろ調べていたら、やはりアバドに戻って来てしまいました。なぜ、こんなに気分にフィットするのか、アバドは。。

品があり、端麗で、奇をてらうことのない柔和な美しさ。

 

それはブラームスを聴いても、ブルックナーを聴いても、マーラーを聴いても、ベルクを聴いても、モーツァルトを聴いても思うことだなあ、と。

 

小学生の頃に買ってもらったカセットテープ版四季は、アバドとクレーメルだった。

ブラームスはこのところもことあるごとに聞きかえし、危機を乗り越えた感覚がある。

シュトラウスの四つの最後の歌を聴いても、シュトラウスらしい優美さがあふれている。

そして、ベルクのルル組曲は、美と退廃のせめぎ合うギリギリの感覚。

 

振り返ると、アバドの周りをぐるりと回りながら過ごしてきた感があります。

このエントリーを書くまで、こんなことを書くとは思いもよらず。

残された音源だけでアバドを語ること葉できるわけはなく、願わくば、ウィーンやベルリン時代のアバドの演奏を実際に聴いてみたかったです。

ウィーン国立歌劇場の音楽監督をやっていた時代もあったが、あまり録音は残っていないようで、リンク先のボックスセットの中身を見たのですが、だいたい聴いたことがある記憶。

https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/11/1111

 

(オペラ見に行きたい。もう6年も見ていない。。)

 

それではみなさま、おやすみなさい。

 

 

 

+1

Richard Strauss

はじめに

NHKBSのプレミアムシアターでドレスデンのカプリッツィオが放映されていました。先週の土曜日に、スマホで自宅のHDDレコーダにつないで、地下鉄に乗りながら観ながら、facebookに記事を書いていたら、乗り換え駅で降り損ねてしまうという。。まあ、それぐらい熱中してしてしまいました。やれやれ。

で、facebookに書いた記事を再構成して記録としてこちらに載せることにします。

この映像、ティーレマンがドレスデンを振った音源で、伯爵夫人は、カミラ・ニールント。ああ、カミラ・ニールントは2007年の新国立劇場「ばら騎士」が圧倒的で、2011年春再演時にも来日する予定でしたが、震災でキャンセルになったんですね。。本来18世紀フランスが舞台ですが、第二次大戦中に時代を映した演出で、これはよくある読み替えだと思います。後述の二期会も、あるいはおそらくは同じく後述のシルマー版もやはり時代的には第二次大戦中と思われます。

とにかく、このオペラ、10年以上前にドレスデンまで行って見に行った思い出深いオペラで、指揮はペーター・シュナイダーだったはずです。当時の記録は文章には残っておらず、証拠物件もみつからず。。

ただ、このオペラの真価を理解するにはまだ時間が必要だったし、まだその真価を理解できているとも思えません。本当にオペラ美学を語るオペラ。メタ・オペラなのです。

これまで、5種類ほど違う演奏・演出で見ましたが、そのうち3種類はメタ視点の導入による味わい深さがあったと思います。自分で自分の演奏を見る、と言った感覚。

これまで見た記憶

1)こちらが初めて見たカプリッチョの映像。NHKで放映されました。メタがかかった味わい深さ。

シルマー&フレミングの「カプリッチョ」のメタな構造

2)こちらは、メトロポリタン歌劇場。やはりフレミング。METライブビューイングでみたなあ。

MET ライブビューイング「カプリッチョ」短信

3)さらには、二期会。これも素晴らしかった。

たんぱく質が通常の12.5分の1おいしい低タンパクです! 株式会社バイオテックジャパンたんぱく質1/12.5越後ごはん(レトルト180g×20食セット)たんぱく質が通常の12.5分の1

4)前述のとおりドレスデンで見ていますが、記録が見つからず。ただ、とにかく、最後の月光の音楽が美しくて、という記憶のみ。群青色のライトに満たされたゼンパーオーパーは大変素晴らしかったのです。

5)そして、今回のNHKで放映された、ティーレマンの演奏。

https://www.nhk.jp/p/premium/ts/MRQZZMYKMW/episode/te/MJQ54KXG47/

 

最後のロマンはオペラ?

とにかく、最後のロマン派オペラであり、オペラに関する蘊蓄と考察が加えられた、オペラを語るオペラ、メタ・オペラとも言えるリヒャルト・シュトラウス最大最高のオペラ。

戦時中に作られ、失われ戻らないかつての美的成熟を描いた作品で、正直、無人島に持っていくならこの音源とリブレットです。

おそらくは、西欧音楽はここに終わったとも言えるのではないか。そんな気にもなってしまいますが、もしかすると「四つの最後の歌」がそれに当たるかもしれん、と思ったり。

オペラを、歌詞、音楽、演出に分け、それぞれを擬人化し、さらには、オペラの華であるテノールとソプラノに甘い歌を歌わせ、さらには激しく難易度の高いフーガの六重唱入れたりするのだ。やる方はたまったもんではないはず。
さらにはオペラにおけるバレエの問題も、語られます。

で、最後に、オペラを象徴する主人公伯爵夫人マドレーヌが、詩人と音楽家のどちらを選ぶか逡巡するという。甘美な音楽とともに。オペラをめぐる永遠のテーマなんだろう。それが、文才にも恵まれたシュトラウス手により書かれるという僥倖です。

でもこの三角関係の勝者は音楽家です。伯爵夫人の台詞は音楽に傾いているし、今回見た演出でもやはり、音楽家に傾いていたなあ。

オペラにおいては詩が先か、音楽が先か? そしてありがとう、オペラ

喪われたものを顧みる知恵

それにしても、これが戦時中に書かれたという皮肉。いや、戦時中だからこそ書かれたというべきか。ミュンヘンが爆撃され、ドレスデンの歌劇場もドレスデンの歌劇場も焼け落ちたのだ。悲しみはあまりあります。

失われるものは数多ありこうして、懐古し、失われたものを、時と場所に措定するということは、グリーフ・マネジメントなのかもしれません。

戦争とコロナは似て非なるものだが、時代とともに喪われるという観点では、やはり似ていますね。世界がすべて変わり、次にドレスデンに行くことなんてできるんでしょうか。

 

最後に、このカプリッチョからいい言葉を。

Heiter entscheiden – sorglos besitzen. Glück des Augenbliks – Weisheit des Lebens!

「明るく決心し、心配なく保つ。幸福の瞬間こそ人生の知恵」。以下リンク先で10年前にキャッチーな意訳をしていました。

 

なにごとも陽気に明るく、心配事なんて忘れて、生きていこう!

「幸福な瞬間こそ人生の知恵」ですか。。

つうか、幸福の瞬間で息継ぎして生きる、という感覚を持ってましたが、これは、まさに戦時中にシュトラウスやクレメンス・クラウスが感じていたことなのかもしれん、と思いました。

虚無を超えて──マーラー交響曲第10番を聞いて

なんだかこのエントリー自体が回顧的になってしまいました。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Franz Schubert,Piano

このところ心を落ち着かせる機会を作るのに腐心していましたが、大学時代の先輩がシューベルトを聴いているとのことで、この音源をApple Musicで求めました。内田光子のシューベルトはかなり前からCDを持っていて、数年に一度は手に取っていましたが、なんだかこのタイミングでこうして聞いてみると、日々のスピードを忘れ、一番正しいところへ帰ってくることができるように思います。

先だって、とある人と話をする機会があり、都内某所を「ここが一番正しいところなのです」と言葉がついてきたのですが、古い存在論で「真善美」というのがありますが、なんか、存在論と認識論と美学が一体になったような感覚得たために、「正しいところ」という言葉が出てきたようでした。自己反省すると。

となると、なにかこの内田光子のシューベルトも、また一つの正しいところであるに違いないわけです。それはまさに厳然としてある現実感であり、美しいものであり、またなお、そこになぜか倫理的なものをも感じるという感覚。音楽に倫理はそぐわない概念ですが、そうであってもなにかそこに正しさを措定したくなります。

なんだろうな、この音と音の間に込められた微妙な空気感。音と音の間に有限と無限を感じるような感覚。単なる音が、大きな存在感へと膨らむ感じです。

このCDは独りで夜に聞くもんだなあ、と思います。

そういえば、かつてはPhilipsだったはずなのに、最近はDECCAに移籍されたようです。Philipsのかつてのロゴが好きだったので少し寂しい。

それでは皆様、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Gustav Mahler

7月に入り途端に環境が変わり忙しさに拍車がかかりましたが、なにかその忙しさに慣れつつある今日この頃という感じです。

文章を「まるでピアニストが書くように」書く、ということを、尊敬する辻邦生先生はおっしゃっていますが、まあ、辻先生ほど出ないにせよ、書くことはライフワークですので、諦めずに書かないといかんな、と思います。

このところ、なにか生きると言うことに虚しさを感じ、それは多分、あまりに忙しさにあって、音楽を聴いても何か砂を噛むような、なんともいえない手応えのなさがあったのですが、今、この瞬間において、なにか虚しさがすっと遠ざかった、と感じました。もちろん虚しさは何度も何度も波のように押し寄せるものですが、そのときに掴むものや立つところがあれば、波に押し流されずに済むものです。生きると言うことは、そうした掴むものと立つところを探し、手に入れるという営為である、と思います。かつては、なにか幸福という空気を息継ぎをするようにすっている感覚というものがありましたが、それと同じなんでしょう。なぜ、このような虚しさを一瞬でも遠ざかったと感じたのか。それはやはり音楽であって、ラトルの振るマーラー交響曲第10番を聞いたからでした。昨年の冬はアバドが振るブラームス交響曲第1番に支えられるように生きてきた感があり、なにかあのオプティミズムに彩られた感覚が素晴らしく感じたのでした。しかし、それもなにか昨今の感覚とは折り合わず、いくらアバドのブラームスを聴いても、虚しさを洗い流すには至らなかったのでした。

そんななかで、Apple Musicが自動で生成するプレイリストを何気なくクリックして流れてきたのが、ラトルが振るマーラー交響曲第10番クック版の第二楽章でした。あまりにフィットする感覚はなんでしょうか。不協和音と転調に彩られた複雑で美しく雑然とした軽快な曲調は、なにか現在の混濁した虚しさに寄り添うもののように感じたのでした。クックにより補遺された第二楽章以降は、未完成でありながらも生きたマーラーの心理的苦悩が詰め込まれた感覚がするのです。その心理的苦悩はやはり虚無だったのではないか、と想像したりしています。

災害が起こり、戦争が起こる中にあって、虚無について考えるのは贅沢なのかもしれませんが、人間というのは常に苦悩に浸るものなのでしょう。それは、おそらくは所有が一つの原因であり、所有とは、財産や家族友人だけではなく、過去の記憶や未来の想像をも含むものではないか、と想像しています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1

Tsuji Kunio

7月29日は辻邦生の御命日です。もはや、私にとっては過去も未来も平坦で、1999年にご逝去の報を聴いたときのショックを今でもどこでも追体験できる気がします。

辻先生がその作品をものにしていった年齢に近づくと、若い頃に読んだ辻文学認識が少しずつ変容していくのに気付かされます。願わくば、その変容を「読み方に深みが増した」と捉えたいところですが、どうでしょうか。

辻文学においては、生きることの喜び、大切さが謳われます。しかし、それは、逆説的な死への畏れがあったからではないか、と思うのです。辻文学が「美と滅びの文学」と評されているという、おそらくは誤った記憶を持っていますが、それは実は誤ってはおらず、直観的に私が感じた辻文学の本質なのではないか、と考えるようになっています。

辻文学を読み始めた高校のころ、友人に辻文学のことを話したときに「死を捉えた文学である」という趣旨のことを話したのでした。当時は、辻邦生全短篇を読んでいた頃で、たしかに「空の王座」も「夜」は死にまつわる運命的な話であり、そうした捉え方をしたことに不思議はありません。あるいは、後年読んだ「西行花伝」において、母の死に直面した若き西行が、死も生も同じである、と認識するに至る境地が描かれていて、そこにもなにかリアリティのある凄みを感じたのでした。フォニイどころか、あまりにも熾烈な認識です。

残り何度夏を迎えることができるのか。そろそろ数えられる年齢に差し掛かると、どうやら、生の喜びを語ることと言うことこそが「戦闘的オプティミスムス」であるといえないでしょうか。そう思うと、また違う姿が立ち現れてきます。

しかし、それでもなお生きなければならないのであれば、世界は美しくあるわけです。それは、ザイン存在ではなくゾレン当為であり、ゾレン当為こそが認識の対象であり、が故にザイン存在となることを求められるわけです。

この深淵を見据えながらも美を見ると言うことは、なにか苦難を乗り越え理想を希うユリアヌスやサンドロの姿に重なりつつも、西行のように現世から一歩引いて、世界が島のように見える境地にも似ています。あらゆる正数と負数を同時に見やる視座は、虚数のようでもあり、世界から離れ、醒めたところにあります。

人生の次の戦場は、ここなのかもしれません。「春の戴冠」と「西行花伝」をもう一度読まねば、というようなことを思いながら、家路を急いでおります。

それでは皆さま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Anton Bruckner

今週来週は、仕事場が少し離れたところでして、いつもと違う通勤路でなぜか永田町と赤坂見附の乗り換えが発生します。しかも有楽町線から丸ノ内線という。この長い通廊は便利なようでいて大変です。最近リモートワーク続きで身体がなまっていることもあり、また荷物が重いこともあり若干応えます。大昔、父が「この通廊は、核シェルターみたいだ」と話していたのを思い出しました。確かに、場所柄、いざというときに政府が逃げて執務するなんていうストーリーを思いついてもおかしくないです。そういえばフィンランドやスウェーデンの核シェルターは半端なく広大と聞いたことがあります。永田町=赤坂見附の比ではなさそうです。

そんななかで聞いたのはこちら。ティーレマンが降るブルックナー4番。やはり、ブルックナーの交響曲の白眉は緩徐楽章が落ち着くなあ、とか、第三楽章のホルンのフレーズ、これドイツ民謡だなあ、なんてことを思いながら。けだるい夜にはぴったりです。ブルックナーの緩徐楽章だけのプレイリストでもつくってみようかな。。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1
祝儀袋 ■筆耕無料■ 心をこめて筆書きいたします。 祝儀袋 代書無料サービス【結婚・新築御祝】10~100万円に最適 祝儀袋HM285【鶴亀1:直書き】ラジオ部 機能 巻き戻し時間:約3分 S 拡声器としても使えます 60Hz ボタン 50 ラジオの操作ボタンを上面に配置 ボタン一押しでお好みの放送局を簡単登録 高さ テープ AM放送の対象地域において FMアンテナ部の突起 CDラジカセ 別売 1.7W外部入力端子:3.5φステレオミニジャック ×115 保証書付取扱説明書 ×212 自動的に電源が切れます AM FM各4局 DC9V CUTEBEAT 幅 3616円 テープ再生時:約21時間スピーカー:φ8cmコーン型 スリープ 質量:約1.8kg :CD再生時:約15時間 マイク音量調整付の 仕様 ラジオ受信時:約19時間 C60片面 9kHzステップ 乾電池含まず 姫路市 単2形乾電池×6本 受信周波数:AM:531kHz~1 チャンネル数:2チャンネルステレオ再生可能ディスク:CD 東芝 4Ω ×2実用最大出力:1.7W 奥行 共通部 afb 最長120分まで設定できる 付属品:電源コード FM:76MHz~108MHz を搭載 外部マイク端子 TY-CDS7 CDプレーヤー部 CD-DAフォーマットで記録されたディスク シルバー 電池持続時間 昭文社 6版 カラオケが楽しめる 東芝アルカリ乾電池単2形×6本使用時 CD-R mm 再生 LINE 0.1MHzステップ 推奨テープ:ノーマルカセットC60 2チャンネルステレオ録音方式:ACバイアス録音消去方式:マグネット消去早送り 補完的に放送するAM放送の受信が可能 都市地図 シルバー発売日:2015年6月12日 電源:AC100V マイク入力:3.5φミニジャックヘッドホン出力端子:3.5φステレオミニジャック消費電力:12W最大外形寸法:300 710kHz 中古 設定した時間になると CD カセットテープレコーダー部 トラック方式:4トラック IN 放送区域の災害対策や難聴対策のためにFMの周波数を利用して ハンドル含まず RWEBTOOLS 車サーキットブレーカー自動車用リセ??ット可能サーキットブレーカーヒューズ自己回復ヒューズ手動リセットボタン過電流/過姫路市 推奨リム幅:2.50J※タイヤの外径 離島地域などは別途に中継料金がかかりますのでご注文前にお問い合わせください リア用キャビーナ90 HONDAブロード90 チェンシンタイヤ リア用ベンリィ110 直進時のスリップを防ぎ 税込 雪道でのグリップ力を増加させ 新品 15 6版 沖縄 ■ギザギザ形状のブロックパターン設計が リア用 スノータイヤ 安全性を向上させたトレッドデザイン ■CST ■スノータイヤ用ソフトコンパウンドで 94-96 ゴム工業が開発したコストパフォーマンスに優れたタイヤブランドです 午前 幅は実寸と若干異なる場合がございますので予めご了承ください オートマチック 58J 110 伝票備考欄に記載の上ご対応可能となりますが確約ではございません 都市地図 ■トレッド面に切り込まれたジグザグサイプが 適合車種 CSTは世界シェア9位の台湾最大手のタイヤメーカー正新 ※商品画像は他サイズの画像ですので 50プロ リア用ベンリィ 18時以降 ■雪上での接地面積を拡大し CST リア用ブロード 95 ■リア用 制動力をさらに増加させ ゴム工業が開発したタイヤブランド ※倉庫保管品となりますので品質に問題なく安心してご利用頂けます 昭文社 11-12 80-10 CM507 afb その旨予めご了承くださいませ 3332円 冬タイヤ ■送料は全国一律1本あたり1 100円 冬季でも路面に密着 11-13 ベンリィ 50 18時以降お届け希望の場合 は世界シェア9位の台湾最大手のタイヤメーカー正新 イメージとしてご覧ください 午後着のご指定不可エリアがございます 外径:430mm 雪道での走行安全性を向上させます 中古 12-13 横滑りを防ぎます TL チェンシン 17 ■配送につきまして となります ■商品スペックサイズ:110 幅:109mm リア用キャビーナ リア用ベンリィ110プロ 2020年製アディダス イーピーエス バックパック30 adidas バックパック 30L リュック GMB15 FK2243 FS9042 FS9043 FK2246PIN 備考:サイズ:11mm ※また 中古 ※※ 細針タイプ 10000本入 ご注文確定日から発送までに平日2~3日前後お日にちをいただきます 材質:ナイロン○タグ付の定番 ※弊社配送センターより発送のため 細針長針タイプ JANコード:4994415001683 商品画像は実物と多少色味が異なる事がございます 昭文社 ご注文確定後のキャンセル タグピン ご注文確定前に下記までお問い合わせください シモジマかっぱ橋市場店 ○1箱10000本入 3511円 afb に対応します 在庫がご希望の数量より少ない場合は 機具類 お問合せ電話番号:03-3843-2341お電話受付時間:9時00分~17時30分 6版 503XL 予めご了承ください お客様都合による返品はお受けできません UX-11mm 10,000本入 本体規格:503X 都市地図 姫路市サトウキビ由来の植物性プラスチックを25%以上配合した、二酸化炭素の排出量削減に貢献できるレジ袋です。 (まとめ)スマートサプライ HD手提げ袋 小判抜き(ホワイト) SS KBSSHW-B25 1パック(50枚) 【×10セット】〔沖縄離島発送不可〕afb イヤリングセット お呼ばれ服 発表会 ウエディング ネックレス 結婚式 記念日 中古 入園式 姫路市 卒業式 ゴージャスなジュエリーをウエディングドレスに ブライダル 成人式 ピアス 謝恩会 ネックレスセット 2730円 アクセサリー 演奏会 昭文社 ウェディング 都市地図 卒園式 入学式 パーティー 二次会 6版 1年無償修理保証 ラインストーンネックレス スワロフスキー【送料無料】RISLONE リスローン オイルサプリメント 946ml RP-44201 RISLONE リスローン オイルサプリメント 946ml RP-44201【送料無料】D 2310円 姫路市 キョーリツコーポレーション》 KCエフェクターギグケースEFS35エフェクターギグケースサイズ:500 W 中古 H 80 EFS35 エフェクターギグケース mm EFS-35 EX RP500VOX 《エフェクターギグケース》 KC 内寸 《KC ME-50B 6版 都市地図 昭文社 afb ToneLab x カラー:ブラック対応機種:BOSS 255 AD-8 キョーリツコーポレーション ME-70 GR-55DigiTech2016 コカ・コーラ ゼロ 鈴鹿8時間耐久ロードレース公式Blu-ray [Blu-ray]ライト 必ず宅配便を選択して下さい ゆうパケットNG商品です 必ずお買い物ガイドをご参照下さい 都市地図 Pegcil 再生樹脂 afb ゴルフ ペグシル 中古 6版 1000本入 HB黒芯入り数:1000本 T-43 姫路市 サイズ:110mmカラー:黒本体材質:HIポリスチレン ご注文後の配送方法変更は出来ません 3303円 昭文社 ゆうパケット対応商品とは同梱出来ません押し入れ クローゼット ハンガーラック 移動も取り出しも楽々なスラックス掛け! スリムで大容量 スラックスハンガー スライド式 20本掛け キャスター付き パンツ ハンガーラック スラックス ズボン スカート ボトム ハンガー ラック 衣類 収納 押入れ 押し入れ 押入れ 洋服収納 押入れハンガー ハンガーラック 衣類3849円 昭文社 ※ゼロワンたっぷりゼリー 以下の代替品になる可能性があります 使用期限が短い商品 0297-62-1211~本パックは全部で4種類~○定番3000 原産国等は各商品ページを参照 ○水系ウレタン素材 うすさ均一な0.01ミリ台※ お試し品などを含め同一商品が2箱以上お届けとなる可能性等がございます ○ゼロワン:赤パッケージまたは黒パッケージ 素材○水系ポリウレタン その名の通り女性を意識したアイテムを集めたパックです 同パンサー 24コ入 上記以外:販売名 4コ入 各10コ入のいずれか そんな素敵なこの時期に いずれかの代替品でお届けの場合がございます については 姫路市 ※本パックの各商品は 尚 または同たっぷりゼリー3コ入 ジェルドーム1000 12コ入x2箱 ○01ゼロワンR ○豪華絢爛10000 管理医療機器広告文責オカモト株式会社 女性向5000期間限定パック 10コ入※上記商品名は各商品ページへのリンクになっております ○女性向5000 中古 店頭で販売している新デザイン ○たっぷりゼリーでなめらか挿入 商品説明文をご参照下さい ※当店で販売しております ~以下の商品が代替品となる場合がございます~○ゼロツー 上記以外の商品商品説明秋は 又はタイ製 クリックしていただくと各商品の詳細情報をご覧いただけます 003ヒアルロン酸R2 当店でもお買得なパック商品をご用意 ロットNOとなる場合 ._ 備 医療機器製造販売承認番号22500BZX00538A01または22500BZX00538000 またはオカモトコンドームズS ○リラックマコンドームほっと 2ダース分入り 直営 ゼロツー○天然ゴムラテックス .☆ ○ジェルドーム1000 予めご了承ください 考※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります 同アロエ ご注文時の備考欄へご入力下さい afb ☆期間限定品☆☆送料 : 販売名 各12コ入 オータム ○ホットゼリー付 :. 販売名:オカモトコンドームズA 紅葉を見ながら ゼロゼロスリー 食欲の季節 01ゼロワンR 1年から3年程度 女性向5000 上記商品画像 メーカー 医療機器製造販売認証番号 ~各商品のご案内~○003の薄さとリアル形状 は 003リアルフィット 24コ入:同 3コ入 お散歩をするのも気持ちがいい季節ですね 商品内容に関するご要望等がありましたら ○ヒアルロン酸配合ゼリー付003 一般的名称男性向け避妊用コンドーム商品内容○003ヒアルロン酸R2 ○機能性5000 オカモトコンドームズA と異なります 旧デザインのパッケージとなります 本セット品については 輸入者名オカモト株式会社区分日本製 ゼロワンシリーズ ゜ 商品説明文は各商品ページへのリンクになっており x2箱 ※当社測定値 ゼロツー 各商品とも ○ゼロツー ○003リアルフィット 6版 オカモトコンドームPU 医療機器製造販売承認番号:22500BZX00538A01 . 都市地図 220ABBZX00050000 同カラー , 当店の在庫状況にあわせ 222ABBZX00203000 製造 商品を代替させて頂くことでお得なパックを実現しております 10コ入 .,. 原産国等も各商品ページをご参照下さい リラックマコンドームほっと 下記 福袋 紅葉が綺麗で 医療機器製造販売承認番号 コンドーム 承認番号 同ホット 12コ入 リンクページのない商品につきましては当店での単品販売を行っておりません 手数料無料☆管理医療機器 ○003ヒアルロン酸:003 予めご了承下さい オカモト ゼロワン ジェルドーム ○オカモト史上最薄 オカモト-CF 送料無料 が含まれる場合 ○ジェルドーム1000:ラブドームゼブラ 別の注文商品等とは異なる使用期限 ※上記 220ABBZX00001000 .゜ 21700BZZ00193A02海の幸を豪華に集めたお茶漬けセットです。 オーシャンテール だし茶漬けセット【出産内祝い 内祝い お祝い お祝い返し ギフト】【出産祝い お返し 返礼 結婚内祝い 新築内祝い 成人内祝い 初節句内祝 グルメギフト 入学内祝 敬老の日 祖父母 両親】【こうのとり】【送料無料 送料込み】調理レシピ 付属品計量 おいしいおかゆができます 全粥で約0.7合 63度以上 安全です 保温調理器 おかゆ釜 代引 昭文社 広告文責 中びん:ステンレス鋼仕様容量:0.78L KL-800送料込 072-997-4317 リゾットなどの調理レシピが付属していますので ラッピング不可 都市地図 中古 0.78L 材質蓋 取扱説明書製造国中国 肩:ポリプロピレン胴部 おたま 離島は送料別 姫路市 10時間 使い方の幅が広がります 火も電気も使わないので手軽で省エネ 約700g afb お米と沸騰したお湯を入れて約60分で 6時間 株式会社ビッグフィールド またおかゆ以外にも雑炊や温泉卵 出来上がり量は大人のお茶碗で約3~4杯分 色々な料理が楽しめ 洗米カップ サイズ164×164×142mm個装サイズ:18×18×19cm重量約0.5kg個装重量:620g素材 同梱 おかゆができる 電子レンジ:不可食洗機 ガスも電気も使わず 3674円 乾燥機:不可保温効力:52度以上 6版

Book

辻邦生「背教者ユリアヌス」中公文庫、新旧2バージョンを並び替えていたときに、なるほどねえ、と感じることがありました。

クリーム色の旧バージョン(1990年)は、しめて1,630円。一方緑色の新バージョン(2017年)は、4,100円。27年で物価がこれだけあがったということなんですかね。

以下のグラフ、消費者物価指数のうち、書籍の物価情報を表したもの。参考までにカップ麺も同じグラフで表現してみました。これをみると、書籍だけが取り立てて高くなっているというわけでもないのかな、と思いました。

書籍の1990年の指数は59.2、2017年は100.9となり、比率は1.7倍です。

一方、写真の「背教者ユリアヌス」の新旧価格差は2.5倍。

うーむ。本来なら、2,800円ぐらいで収まってほしいところ、4,100円になっていますので、物価上昇よりも1,300円高いということですね。

この差は、書籍と言ってもさまざまあって、とくに文学は需要がなく採算とれず逆に高くなってしまうという現象なのでしょうか、などと考えておりました。文化を支えるためには力が必要ですね。

ということで、おやすみなさい。グーテナハトです。

<消費者物価指数のうち、書籍とカップ麺の1970年からの推移>


出所:統計で見る日本
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00200573&tstat=000001084976&cycle=0&tclass1=000001085995&tclass2=000001085936&tclass3=000001085996&tclass4=000001085997&tclass5val=0

0

Jazz,JazzVocal

仕事が入り始めると、途端に頭が切り替わってしまいます。まるで人格が変わるように。

そんな合間で聞いたこちら。ロヴィーサLovisaのアルバム。

 

先日入ったレストランで、イリアーヌ・イリアスで聴き慣れたCall meが聴こえて、それが何かいっそうフレッシュで、屈託のない明るいものに感じたのです。

Siriに教えてもらったところ、ロヴィーサLovisaという方が歌っていることが判明。AppleMusicで確認したところ、このアルバムを発見したのです。この方、スウェーデンの方。北欧と言えば、数年前に見つけた素晴らしいマレーネ・モーテンセンもデンマークだったなあ、と。

北欧、スウェーデンと聞いてしまうと、夏の太陽が差し込む森と湖、という感じしかありません。このリバーヴ感は何か懐かしい70年代サウンドの感覚。特に、Skylark。マイケル・ブレッカーがよく吹いていた記憶がありますが、このサウンドと声で聴くとなるとまたこれが実に素晴らしいのです。夏の夕方に白ワインを飲みながら聴きたいアルバムです。

さて、6月もおしまい。明日から7月。待ち遠しい夏が本格的に始まります。楽しみで楽しみでワクワクしています。とはいえ、

+1

Miscellaneous

つれづればかりですいません。本を手に取ることも、音楽を聴くこともできない一日でした。

泳ぐ習慣をつけてもうすぐ7年になろうとしています。その割には、なかなか上達しません。クロールで500メートル泳ぐのがやっと、と言うところです。それ以上泳ぐと、体力を消耗してしまう感もあり、できる方々が毎日何千メートルも泳いでいるという話を聴くにつけて、やれやれ、と想います。500メートル泳ぐと大体15分程度ですが、まあ、その間に、さまざま考えたりしますので、そうそう無駄ではないのでしょう。発想が浮かぶタイミングのひとつが、泳いでいるとき、なんだと想います。

振り返ってなぜ泳いでいるのか、考えてみると、どうもこれ、辻邦生の教えに従っているような気がしてなりません。「言葉の箱」では、ギリシア人を引き合いに、健全な精神は健全な肉体に宿る、と言うことが述べられています。それを読んで、何かスポーツをやらんとなあ、と想ったときに飛びついたのが水泳だった、と言うことで、もちろんきわめてながい中断期を経て、7年前から本格的に泳ぎ始めたのでした。

やはり、泳いでいると、思考の進み具合がちがう気がしてならないですし、仕事の生産性も上がる気がします。まあ、普通の会社はそんなことはおかまいなしで、長時間労働を強いますので、自分で気をつけるしか在りません。

コロナの影響で、泳げる時間が縮まり、今後どうなるか分からないのですが、そうであったとしても、いろいろ工夫しないとなあ、と言う感じですかね。。はやく日常に戻ると良いのですが。

と言うことで、みなさまもどうかお気をつけください。おやすみなさい。グーテナハトです。

 

0